pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

白金のアクセサリーのお手入れ方法

白金のアクセサリーのお手入れ方法を紹介します。

 

家事をする時に、白金のアクセサリは油汚れが付けないでください。油汚れはアクセサリの光沢に悪い影響があります。

 

必ず白金のアクセサリーと黄金のアクセサリーを同時につけないでください。黄金が比較的柔らかいため、もしお互いに摩擦して、黄金の粉末は白金で吸着して、白金が変色して、特有の清浄な光沢に影響します。

 

もし頻繁につけたら、光沢を維持するために、白金のアクセサリはできるだけ毎月一回きれいにするべきです。専用のアクセサリーの洗剤できれいにして、自分で清潔なことができます。

 

もし白金のアクセサリでダイヤモンドを象嵌したら、毎年アクセサリーショップに持って検査するべきで、直ちに専門に修繕します。

 

私のアドバイス:

 

1)プラチナの金のアクセサリーを単独でアクセサリー入れで保存します。

2)白金のアクセサリーをつける時に、漂白剤あるいは他の化学物質に触れないでください。それらは白金を傷つけることはできませんが、恐らく色褪せます。

3)定期的に白金のアクセサリーをきれいにして、一定の時間おきに専門にきれいに洗います。

 

4)指輪の大きさを調整して、あるいはひびを補修するのが必要な時に、専門の白金のアクセサリーショップを行かなければなりません。