pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

瑠璃の保養の方法

瑠璃は中国の漢族の伝統的な手芸品として、今は世界範囲内だんだん人気があります。現在、瑠璃は主にアクセサリー材料、様々な工芸品材料とします。日本の多くのアクセサリーショップで瑠璃のアクセサリーを見ることもできます。

 

瑠璃は各種の色の人工水晶を原料にして、古代の青銅鋳造法を採用して高温で形成した水晶の作品です。瑠璃の硬度が軟玉に相当して、比較的硬いです。しかし、力を入れてたたくかぶつかることはだめです。だから、私達は瑠璃の作品を持った後で、それに対してお手入れを注意しなければなりません。保養する時に以下の事項に注意するべきです。

 

1)表層の裂け目が現れないように、ぶつかるか摩擦して移動してはいけません。

 

2)常温を維持して、リアルタイムの温度差はとても大きくなってはいけません。特に自分でそれを加熱するか冷却するのを行ってはいけません。

 

3)平面のつるつるしている所は、直接テーブルで放置するべきでなくて、スペーサーがある方がよいです。

 

4)純水で拭かなければならなくて、水道水を使わないでください。瑠璃の表面の光沢を維持するために、油あかなどの異物をつけてはいけません。

 

 

5)硫黄、塩素などと接触するのを免れます。