PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

瑪瑙について

瑪瑙は玉髄の一種、石英微細結晶集合体で,層状または縞状模様のある鉱物です。半透明あるいは透明ではないことがあって、よくアクセサリー材料あるいは観賞として使います。瑪瑙の歴史は非常にはるかに遠くて、大体1億年前に、地下のマグマは地殻変動のため大量に噴き出して、溶岩が冷却する時に、蒸気とその他の気体は気泡を形成します。泡は岩石が凍結する時に閉じられてたくさんの孔を形成します。長い間を経て、二酸化珪素を含む溶液をは孔にしみこんでシリカゲルを形成します。鉄を含む成分がシリカゲルに入ることができて、最後に二酸化珪素の結晶は瑪瑙です。

 

瑪瑙は人の気持ちを変えることができて、人の熱情と勇気を強化します。そして、恋愛を強化することもできて、カップルの間の情緒の交流を促進します。その他、医療の効果があって、人体の内分泌系统を改善して、人体の新陳代謝を強化して、血液循環を強めて、免疫力を強化します。

 

お手入れ方法

 

まず、硬い物にぶつかって或いは落ち込まないでください。使わない時に柔軟なアクセサリー入れに収めます。できるだけ香水、化学剤、石鹸或いは人体の汗と接触するのを免れます。

 

その次に、源をよけて、例えば日光、かまどなど。瑪瑙が熱に会って膨張しやすくいため、分子の隙間は増大して品質に影響します。持続的に高温に接触して、破裂するかもしれません。

 

その他、適当な湿度を維持して、特に水入り瑪瑙が形成した時期に天然水を持って、もし周囲の環境はとても乾燥していて、天然の水分は蒸発します。