pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

黄金のアクセサリについて

黄金は貴金属で、人類の最初開発し利用する金属の一つです。それは幸せと富のシンボルで、重要なアクセサリー材料です。黄金のアクセサリーはその金の純度から純金とK金の2種類に分けることができます。純金のアクセサリーの金の純度は99%以上にあって、最高は99.99%達します。K金のアクセサリーはその黄金に他の金属(例えば銀、銅など)を加えて製造したアクセサリーです。他の金属を加える量によって、K金のアクセサリーの異なるK数を形成しました。

 

真偽の黄金のアクセサリの鑑別について

 

一、手で重さを量ります。黄金のアクセサリは同じな体積の金属のアクセサリと比較して、黄金の重さが大きいです。

二、音を聞きます。金を投げて、重いの音を出して、低い含有量のははっきりしている音です。

三、色を見ます。黄金のアクセサリの光沢が長い時間が経っても変えないで、高い純度金のアクセサリは赤色で、低いのは黄色です。

四、硬度を試みます。アクセサリの金の純度が高いほど柔らかいで、硬い針で切って、明らかな痕跡があります。低い純度のは痕跡がぼんやりしています。

五、手でおります。金が柔らかくて、手で折って曲がりやすく切れにくいです。低い純度のは切れやすくて曲がりません。

六、火で焼きます。燃える火でアクセサリを焼いて、本当の金は燃やしに耐えて変色しないで、伪の金が燃やした後で光沢を失って、甚だしきに至っては黒いになります。

七、酸で試験します。黄金は塩酸、硫酸、硝酸に溶解しません。

 

アクセサリーショップで黄金のアクセサリーを買う時に注意しなければなりません。