pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

瑪瑙の鑑別について

瑪瑙は自然色があって、染色したのもあります。自然色は主に赤色、琥珀色と白色があります。その中、赤色を最も良いにします。たくさんのアクセサリーショップで販売している青いと紫色の瑪瑙のアクセサリーはもとの色ではありません。加工した後で染まったので、数年以降色がさめるのが現れます。染色した瑪瑙は大部分が雑色で、直接アクセサリーを加工しにくいです。どうように真偽の瑪瑙のアクセサリーを鑑別しますか?以下の方面から鑑別することができます。

 

(1)透明度:本当の瑪瑙の透明度は合成したの透明度に及ばないで、あるもの自然の水線が見えることができます。合成した瑪瑙の透明度が良くて、ガラスビーズのように透明です。

 

(2)重量:本当の瑪瑙のアクセサリーは人工合成した瑪瑙のアクセサリーより少し重いです。

 

(3)温度:本当の瑪瑙が冬に暖かく夏に涼しくて、合成した瑪瑙は外部の温度に従って変化して、暑い時にそれも熱くなって、寒い時にそれも冷たくなります。

 

(4)模様の色:本当の瑪瑙の色合いは鮮明でつやがあって、偽の瑪瑙と比べて、二者の対比は比較的明らかです。天然の瑪瑙の色が明らかで、縞の模様は非常に明らかで、多数の合成した偽の瑪瑙の色が鮮やかで美しくて、均一にして、偽の感覚があります。

 

(5)材料:偽の瑪瑙は多く石材で模造して、本当の瑪瑙より柔らかいです。玉でにせの瑪瑙で切って痕跡があって、本当の瑪瑙はありません。表面から見て、本当の瑪瑙の瑕疵が少なくて、偽の瑪瑙は多いです。

 

あなたがよく瑪瑙のアクセサリーを付けますか?以上の知識はあなたに助けるのを楽しみます。もっと多いアクセサリーに関しては、pandahallへ見に行くことができますよ。