pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

どのように琥珀の真偽を見分けますか?

琥珀の経済価値と収蔵価値が高いため、現在、市場で樹脂材料で制作された人工琥珀が天然琥珀と偽るというとこがあります。それでは、どのように琥珀の真偽を見分けますか?

 

比重をテストします。琥珀を1:4の塩水の中に置いて、天然琥珀は浮いて来て、偽物は沈下します。琥珀の密度は1.05―1.10間にあって、材質はとても軽いです。

 

針で炙ります。赤く熱い針で琥珀の表面を炙って、天然琥珀が黒くなって、しかし針にくっつかないで、しかもロジンの味があります。偽物は針にくっついて、甚だしきに至ってはプラスチックの味があります。

 

音を聞きます。天然琥珀のひとつなぎの玉を手に置いてそっと揉んでやさしくて重苦しい音があって、偽物の音は比較的軽快です。

 

光沢を見ます。人工琥珀の光沢と材質は冷たくて硬いで、包裏物も硬い感じがあります。天然琥珀は日光で照射して、角度の異なりによっての色と屈折も違って、偽物はこのような効果がありません。琥珀を偽札識標機の下に置いて紫外線で照射して、天然琥珀は緑色、青い、白色などの蛍光を出して、偽物は変色することはできません。

 

エーテルを使ってテストします。エーテルを含むマニキュアの除光液で琥珀の表面を拭いて、天然琥珀は大丈夫で、偽物は腐食させられます。

 

それ以外、またほかの簡単な方法があります。琥珀が服の上で摩擦した後で本物は小さくばらばらな紙のくずを引きつけることができて、偽物はできません。

 

以上の常識は皆に助けるのを楽しみます。もっと多くの琥珀に関して、素晴らしいビーズショップpandahallを行くことができます。Pandahallのサイトから多くの琥珀アクセサリーと琥珀ビーズを通販することが可能です。