pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

銀のアクセサリーの鑑別について(2)

銀のアクセサリーの鑑別方法を引き続き紹介します。

 

アクセサリーの硬度を調べます。銀の硬度が銅に比べて低くて、鉛と錫より大きいです。虫ピンでアクセサリーのぱっとしない所でテストして、もし表面は痕跡を残しにくくて、銅質のアクセサリーに判定することができます。鉛と錫であれば、痕跡はとても明らかです。もし痕跡を残しますが、あまり明らかではなくて、銀のアクセサリーに判定することができます。

 

アクセサリーの音を聞きます。純銀のアクセサリーを地で投げると音があり、弾力がありません。純銀の分量が少ないほど、音は低いです。銅なら、音は鋭くて高いで、しかも短いです;鉛あるいは錫なら、音は重苦しくて短くて、弾力がありません。

 

レッテルを見ます。単に銀の物理的性質と経験によって銀のアクセサリーを検証するのはあまり完璧な方法ではありません。ただ化学の方法で銀のアクセサリー真偽と優劣を検証することができます。しかし、これは消費者が達しないのです。消費者は銀のアクセサリーを買う時にいくつかの基本的な検査知識をマスターする以外、また銀のアクセサリーに関する証書、証明などに注意するべきです。測定機関が測定した銀のアクセサリーを安心して買うことができます。その他に、銀のアクセサリーの純分は必ず明示しなければならなくて、消費者が買う時にアクセサリーの上に「925」があるかどうか検査するべきです。「925」は純銀の標識です。「925」さえあれば本当の純銀のアクセサリーを確保することができます。

 

価格を見ます。買う時に特にそのファスナーが堅固かどうかを気をつける方が良いです。銀のアクセサリーの価格は貴金属の含有量、構造設計と職人の技巧によって決めます。そのため価格も銀のアクセサリーを鑑別する標準の一つです。

 

ここまで知っている鑑別方法を既にすべて紹介完了しました。皆に助けることができるかどうかわかりません。また金を節約できる方法のひとつを知っています。皆はオンラインビーズショップから自分の好きなビーズを通販することができて、それから自分でアクセサリーを作りますよ。