pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

どのように自分で白金のアクセサリーをきれいに洗いますか?

銀、黄金などに比べて、白金の化学的性質が安定的で、そのため、白金のアクセサリーのお手入れは銀と黄金より簡単で便利です。しかし長期に付けてお手入れしなければ元の光沢を失います。それではどのように自分で白金のアクセサリーをきれいに洗いますか?

 

(1)歯磨き粉をタオルの上で押し合いをして、白金のアクセサリーをその上で摩擦して、表面の糸目とあかをこすり落とした後で、希釈した洗剤で洗って、また清水で洗い落として、色合いはすぐ回復することができます。

 

(2)撮影機材専門店から現像液を買って、清潔なガラスの入れ物の中でを入れて清水を加えて攪拌します。それから白金のアクセサリーをその中で入れて5~10分ほど浸した後でを取り出して、清水できれいに洗って、また布で乾拭きします。

 

(3)アクセサリーショップからアクセサリークリーナーを買って、使用方法があります。大部分のアクセサリークリーナーがアンモニアを含んでいて、それはアクセサリーをきれいにすることができる以外に、アクセサリーを更に明るくなさせることができます。アンモニアは大多数の宝石に対して安全で、しかし真珠と気孔がある宝石(例えばターコイズ)に対して例外があります。

 

以上の3つの簡便な方法は自分で白金のアクセサリーをきれいに洗うことができます。普通の場合、アクセサリーは1ヶ月に一回きれいに洗う必要があります。もし長く洗わなければ専門のアクセサリーショップへきれいに洗わなければなりません。その他、いいビーズショップpandahallを皆に推薦しますよ。きっとこのサイトから好きなアクセサリーとビーズを通販できます。