pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

宝石の分類

宝石はその形成によって天然宝石と人工宝石に分けます。

 

天然宝石は構成によって天然石、天然玉石、有機宝石に分けることができます。

1.天然石:自然界で美しくて珍しくて、アクセサリーを加工することができる鉱物の単結晶(双晶を含むことができる)です。例えばダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドなどです。

2.天然玉石:自然界で美しくて珍しくて、アクセサリーを加工することができる鉱物の集合物で、少数は非晶質です。例えばひすい、軟玉などです。

3.有機宝石:自然界で形成して、一部あるいはすべて有機物質から構成します。アクセサリー材料で使われることができます、例えば真珠、サンゴ、象牙などです。人工真珠の養殖の過程は天然真珠と似ていて、製品も似ていて、だからそれは有機宝石に属します。

 

人工宝石は全部あるいは一部が人工で作られたアクセサリーと装飾品の材料で、合成石、人造石、再生天然石を含みます。

1、合成石:全部あるいは一部は人工で作られて、しかも自然界はすでに対応している結晶あるいは非晶質あります。天然石と基本的なとように物の、その物理的性質、化学成分と結晶構造は天然石と基本的に同じです。例えば、合成水晶などです。

2、人造石:人工で作られて、しかも自然界は対応している結晶あるいは非晶質ありません。例えばイットリウムーアルミニウムガーネット、チタン酸ストロンチウムなどです。

3、再生天然石:人工を通じて天然宝石のかけらを溶解して結合した宝石です。例えば再生琥珀、再生トルコ石などです。

 

もっと詳しい分類について、ネット上でビーズショップからはっきり分かります。宝石の種類があまり分からない時に、ビーズの通販は良い選択です。詳しい索引はあなたに助けます。