pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

アクセサリーと接触性皮膚炎(1)

先日、友達は道端の屋台から造型の奇抜なイヤリングを見て、値段が安いため、すぐに買いました。付けて間もなく耳は赤くなったり腫れたりして痒くなることがあります。皮膚科の医者が診断した後で、彼女は接触性皮膚炎を持ちます。

 

皮膚科の医者の紹介によると、金属のアクセサリーをつけるのは接触性皮膚炎を引き起こしやすいです。これはアレルギー体質の人がアクセサリーの含んでいる金属に接触して引き起こすアレルギー症状で、例えばニッケル、クロムなどです。アクセサリーの中のクロム、ニッケルは接触性皮膚炎の最もよくあるアレルギー源で、しかも女性はクロムとニッケルに対してアレルギー性およそ男性の10倍です。指輪、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、腕時計、めがねの縁などのよくあるアクセサリーはすべてクロムとニッケルを含んで、直接接触する皮膚を炎症が発生します。主な症状はかゆみで、紅斑、丘疹、糜爛が現れることができて、ひどい時に喘息あるいは麻疹などの全身性の疾病を誘発します。

 

ある人のアレルギーの症状がただアクセサリーと皮膚に接触する部位に表現して、例えば耳、頚部、腕首、指などです。ある人も全身性アレルギー反応があり、まずは皮膚の赤い腫れで、それから小さい丘疹、水疱ができて、全身がかゆくてたまらないです。普通の場合、アクセサリーのためアレルギーの患者が皮膚病を治療する外用薬を使えば全快できます。しかし、もし皮膚が繰り返し炎症を持ったら、悪質な病理の変化を誘発しやすくて、癌を誘発する可能があります。

 

この前にアクセサリーのため接触性皮膚炎が知っていますか?アクセサリーが好きな皆に良いビーズショップpandahallを推薦します。色々な商品があり、すぐにアクセサリーとビーズを通販しましょう。