pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

どのようにサファイアを選びますか?

サファイアは、コランダムの中でルビーの以外他の色の宝石の通称で、主要な成分は酸化アルミニウムです。青いサファイアに少量のチタンと鉄が混じっています。サファイアの色はピンク、黄、緑と白があり、甚だしきに至っては同一種類は多種の色があります。サファイアの産地はタイ、スリランカ、マダガスカル、ラオス、カンボジア、中国などで、その中で最も珍しいのはカシミールのサファイアです。

 

サファイアを買う時には色、重さ、透明度と純度を考えなければなりません。

サファイアの最大の特徴は色が均等ではなくて、集片双晶がなくて、二色性が強いです。サファイアの色はその価値の標準の一つです。米国とヨーロッパで、人々は濃い色のサファイアを偏愛します。だから、紺色のサファイアの値段がわりに高いです。

 

日光の下で宝石を見ます。宝石は強光の下で明るい色を呈して、普通の日光の下で黒いです。色が均等かどうか見て、裂け目は宝石の美観と丈夫な程度に影響します。宝石のカットと割合を観察してください。ルビーと同じに、模造品に注意しなければなりません。

 

ほとんどすべてのサファイアは二色性、あるいは色の均等ではない現象があります。買う時に二色性のとても明らかなのを選ばないでください。また、男性が濃い色のを選ぶ方がよくて、レディースは明るい色を選ぶことができます。

 

あなたはサファイアが好きですか?もっと多くのサファイアが欲しいなら、ビーズショップpandahallを推薦します。きっと気に入るサファイアビーズを通販できます。