pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

エメラルドについて

エメラルド、主にコロンビア、ブラジル、インドなどの地域に分布します。エメラルドはとても貴重な宝石で、国際宝石界の公認された貴重な宝石の一つです。

貴重で珍しいため、それ模造品がたくさんあって、ほとんどすべての緑色の宝石、甚だしきに至っては宝石ではなくて、すべて模造することがあります。最もよくある模造品は緑色のジルコン、緑色のペリドット、緑色のガーネット、緑色のガラスと合成エメラルドなどあります。 

 

真偽のエメラルドを区別する主要な方法は以下あります。

(1)チェルシーフィルターで観察して、赤色を呈するのはエメラルドで、緑色を呈しするのは他の天然の宝石です。

(2)エメラルドの光の屈折率がわりに低くて、光の屈折現象がなくて、緑色のダイヤモンドのような宝石はまばゆい光沢があります。

(3)エメラルドの比重はたくさんの宝石より軽いです。

(4)虫めがねで内部を観察します。天然のエメラルド普通は固体、液体と気体を混合している包裹物があって、合成エメラルドには気体あるいは気体と液体を混合している包裹物で、常に煙雲あるいは羽のような形状を呈します。

(5)合成エメラルドの比重と光の屈折率普通は低いです。両者の比重と光の屈折率を比較するのは補助的な手段としてことができます。

 

今たくさんのビーズ卸商があって、彼らは専門ビーズショップがあります。これらのビーズショップの商品は安いため、エメラルドを買う時に気をつけなければなりません。