pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

軟玉の品種について

軟玉は角閃石の鉱物から構成している玉の一つです。その比重は2.9で、硬度は5です。破面は不揃いな形状で、光沢があり、半透明あるいは透明ではまりません。よくある色は白、灰白、緑、黄と黒色があります。

 

軟玉は主に中国で産して、世界で他の国家もあって、例えば、ロシア、カナダ、朝鮮、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリアなどです。しかし、世界で最も良い軟玉は中国の新疆和田で産して、歴史も最も悠久です。

 

白玉:質が真っ白いです。上等な白玉の光沢は凝脂のようで、だから「羊脂玉」と称されます。普通白玉はすべて青色を少し帯びます。

 

トパーズ:玉の中で最も貴重な材料です。薄い黄から黄で至って、色合いは同じありません。例えば、黄色、萌黄色、酒黄色、浅黄色、橙黄色などが あります。

 

碧玉:色は緑色を呈して、少し透明な感じがあります。濃い緑色と苔色のは多いです。碧玉の中で常に黒い点状の不純物があり、鮮明な色、純粋な材質のを高級品にします。それは硬玉と混じりやすくて、灯光の照射におりて、もし黒い点があるなら、それは碧玉です。

 

青玉:玉の中で数量が最大の玉の一つです。青色を少し付けて、色はだんだん深くてなって、グレーの中で少し墨の斑点を付けて、すべて青玉と称します。その色の構成はきわめて複雑です。

 

現在、たくさんのビーズ問屋のネット上のビーズショップに色々な玉のビーズがあります。安い価格でビーズ卸できますが、買う時に是非気をつけます。