PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

存在感大!クジャクの目のようなアクセサリーを作ってみた✩

孔雀という生き物は深い緑と目が覚めるようなブルーの目玉模様が特徴的な羽を持つ、神のような美しい姿が持ちます。人には、「未来を予見・危険を察知・身代わり・苦痛を吸収・魔よけ」などのイメージがあります。

以前からクジャクをモチーフにしてアクセサリーを作る考えがありますが、時間が経って、ついにこの目玉のようなワイヤーペンダントネックレスが完成しました。

ワイヤーのみで石をセッティングしています。 自然の状態が一番石本来のパワーがみなぎっています。

f:id:pandahall:20180420124945j:plain

必要なアクセサリー材料と道具は下記です。
ラインストーン
銅製ワイヤー
アルミ製ワイヤー(細い方
丸カン
引き輪
チェーン

ニッパー、平ヤットコ、丸ヤットコ

f:id:pandahall:20180420143708j:plain

下記写真の手順に従って一緒に作ってみてください。

ワイヤーアクセサリーの基本な作り方は曲げて切るだけです。初心者は難しいかもしれないけど、練習すればワイヤーを好きな形にアレンジできます。

今回私はブルーのダイヤモンドを使ったんですが、天然石ビーズを使ってもオシャレに作れます!

f:id:pandahall:20180420143649j:plain

f:id:pandahall:20180420144028j:plain

皆さんどうですか。今回の手作りチュートリアルを見て、ワイヤーアクセサリーに興味を持ちましたのでしょうか。ネックレスに限らず、皆さんもワイヤーの独特な可愛さを使って、ブレスレット、イヤリングなどいろんなアクセサリーを作って見てくださいね。