PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

レジンより簡単!フラワーカボションイヤリングの作り方!

フラワーカボションは何の手作りに使えますか。フラワーカボションといえば、一般的なガラスカボションと一緒、穴がないタイプが多いので、レジン以外使う道がないというイメージがありますのね。今回は、想像力と創造力をいっぱい出して、フラワーカボションを使って華奢な天然石イヤリングを作りました。

f:id:pandahall:20180502183439j:plain

必要なイヤリングパーツは下記です。

フラワーカボション

ローズクォーツ

メタルパーツ(シャンデリアパーツ)

イヤリングフック

9ピン、Tピン

パールビーズ(サイズ10mm 8mm 6mm三種類)

 

必要なアクセサリー工具は下記です。

ホットメルトガン

丸ヤットコ

ニッパー

f:id:pandahall:20180502184148j:plain

手順は下記です。

1.ピンにローズクォーツを通し、パーツを指定数作る。

2.シャンデリアパーツに繋げる。

3.メルトでフラワーカボションとパールをシャンデリアパーツに接着して乗せる。

4.イヤリングフックを付ける。

f:id:pandahall:20180502184524j:plain

f:id:pandahall:20180502184536j:plain

それで完成です。とっても簡単でしょう(*^__^*) 。

小さめな天然石ビーズがチェーンになって、耳元でゆらゆら揺れて、実際付けてみると非常に綺麗で、存在感もあります。ちなみに、今回使うのは薄いピンク色が可愛いらしいローズクォーツです。パワーストーンの中でももっとも人気が高い天然石で、持つ人をやわらかい波動で包み込み、感情の荒波を鎮めて、深い内面的な愛を引き出すといわれています。女性らしさを増やしたい方々にぜひおすすめなアクセサリー資材の一つです。

 

一旦作ると、アイディアがどんどんわいてきました!

 

同じフラワーカボションを使用して、いろんなパターンなイヤリングを作ちゃいました!シンプルタイプから華奢なタイプまで、作り方に興味がある方は、ぜひpandahallホームページまでご覧くださいね。

f:id:pandahall:20180502190047j:plain