PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

文房具だけでブレスレットが作れる???新しい異素材を発見!

私は手帳が好きで、いつも大量な紙テープを買います。でも買いすぎて、なかなか使い切れないテープがたくさん余ります。

今回は大胆なアレンジをして、余った紙テープを使ってアクセサリーを作ってみました。いっそう文房具だけでアレンジしちゃおうと思いながら、カン替わりに安全ピンを使いましたが、出来上がりが意外といい感じです。

f:id:pandahall:20180511144931j:plain

今回使用したアクセサリー手作りパーツは下記です。

安全ピン

紙テープ

グラスパールビーズ

金具(9ピン、丸カン、引き輪)

工具(糸切りハサミ、ニッパー、丸ヤットコ、平ヤットコ)

f:id:pandahall:20180511145002j:plain

作り方は下記です。

1.9ピンにパールビーズを通してパーツを作ります。

2.安全ピンに紙テープを巻きます。

3.安全ピンとパールパーツをつないで、両端に引き輪と丸カンをつけます。

f:id:pandahall:20180511145009j:plain

f:id:pandahall:20180511145012j:plain

貧乏くさい手作り感を出さないように、定番のパールビーズを使ったのですが、いかがですか( ´・ω・`)_

でも、本当に、本当に遊ぶ気持ちで作ってるんで、コストを増やしないように、うちの安いパールガラスビーズを使いました。パール含め、他の安くて高品質なビーズ卸売りをお探しの方にも、うちの通販サイトパンダホールがオススメですよ。

 

これで、異素材ミックスでハンドメイドの新しい道がまた広がったような気がします。

やっぱりハンドメイドって楽しいo(^∀^)o タノシイ♪