pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

玉のお手入れ方法について

1.堅い物と衝突することを避けます。玉の硬度が高いが、衝突を受けた後に裂けやすいです。時には肉眼では裂けるかどうか見分けできませんが、実は玉の中の分子構造はすでに破壊して、暗いひびがあって、これでその完璧と価値を大いに損ないます.

2.玉は日光のさらしを避けます。強烈な日光は玉分子の体積に増大させることができて、それによって玉の材質と光沢に影響します。

3.化学剤をやめます。社会生活の発展に従って、日常生活で使う化学物品はだんだん多くなって、これらの化学剤は玉に損傷をもたらすことができて、例えば洗剤、石鹸、殺虫剤、化粧品、香水など。もしうっかり付けば、直ちに消去して洗って、それを玉に損傷しないでください。

4.できるだけほこり、油汚れを避けます。玉がほこりあるいは汚れを付けば、柔らかいブラシできれいにする方がよいです。油汚れなどが玉の表面に付けば、薄い石鹸水で洗って、また清水で洗い落とします。化学油汚れ剤を使わないでください。

5.一般的に、新しく買った玉も清水で何時間浸した後に、柔らかいブラシできれいにして、それから綿布で乾拭きします 。

6.普通清潔な柔軟な白布で玉を拭くべきです。染色した生地あるいは繊維の硬い生地を使わないでください。  

7.定期的にきれいにします。玉が普通一定の時間おきにきれいにするべきです。

8.玉の装身具について、よく縄の結びを検査してください。12年ごとに縄を替えて、玉をなくすのを防止します。

あなたがよく玉のアクセサリーを付けますか?以上の知識はあなたに助けるのを楽しみます。もっと多いきれいで安いアクセサリーが欲しいなら、pandahallを推薦しますよ。