PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーの華やかさをプラスする!基礎金具の使い方!

今回ご紹介する手作りアクセサリーの主役は、ビーズじゃなくて、なんと、ハンドメイドブレスレットやネックレスを作るときに欠かせない金具の一つ、マンテルです。 留め金具として、いつも目立たないようにシンプルなものを利用するイメージですよね。今回の…

新緑の季節・緑溢れるパワーストーン六選

新緑がキラキラと眩しい季節がやってきました。大都市で生活しているあなたに、もっと緑を楽しむため、今回は、森林、自然、癒しなどを連想させるおすすめグリーン色の天然石を厳選してご紹介します。 【プレナイト】 ぶどうみたいな色合いが魅力的です。自…

簡単に作れるおしゃれな「ゴールドワイヤーネックレス」レシピ大公開!

ワイヤーを曲げて作るだけなのに華奢でかわいい、インスタに載せたくなる、おしゃれアクセサリーです!カラフルなメッキガラスビーズ、クラックガラスビーズ、カットガラスビーズ、大粒赤ガラスペンダントトップと組み合わせて、一つ一つ違う雰囲気が漂って…

アクセサリーのラッピング方法まとめ

「作品が売れたが、どうラッピングすればいいんですか。」 「ラッピングの資材はどう選びますか。どこで買えばいいんですか。」 ハンドメイド販売している作家さん達がよく持つ悩みです。今回は、ラッピング用品と資材についていろいろご紹介します。 「オー…

天然石ビーズで恋愛運UPに!春色の可愛いバングルの作り方

春が近づくと、お洒落が気になりますよね。薄着になって手首周りがすっきりしてきますが、素敵なブレスレットやバングルで手元をお洒落にしませんか。 とは言え、店頭で販売しているアクセサリー完成品は人とかぶりやすいので、着けて出かけるのは少し恥ずか…

余り物なんかじゃない! 意外なパーツが大人イヤリングに変身♡

アクセサリー作りにのめり込んでくるとパーツが余ってしまいますよね。いずれ使うとは思いつつもなかなか出番がないので、ついに溜まっていきます。特に丸カンが、パーツ同士をつなぐ金具の中で使用頻度の高いパーツとはいえ、イヤリングパーツを購入すると…

お花見と共に楽しみたい、フラワーブレスレットの作り方

みなさん、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?まだだというあなた、今年は日本の美しい花に囲まれて優雅な休日を過ごす、というプランはいかがでしょう。 栃木県足利市迫間町には「あしかがフラワーパーク」という花のテーマパークがあって、あ…

夏の流行り、大集合!手作りターコイズピアスの特集!

ターコイズカラーが顔横で可愛く揺れる手作りピアスの特集です。 日常のシンプルなコーディネートからパーティーや旅行に似合うちょっと派手なスタイルまで、アクセントとしてティリーで活躍できるアイテムを4種類集まりました。友達へのちょっとした贈り物…

存在感大!クジャクの目のようなアクセサリーを作ってみた✩

孔雀という生き物は深い緑と目が覚めるようなブルーの目玉模様が特徴的な羽を持つ、神のような美しい姿が持ちます。人には、「未来を予見・危険を察知・身代わり・苦痛を吸収・魔よけ」などのイメージがあります。 以前からクジャクをモチーフにしてアクセサ…

幸運のお守り✩カラフルキャンディーブレスレットを作ってみた

七色のものを身に付けると災いをはらい幸せをもたらしてくると言われます。特に女性の方は厄年に七色のアクセサリーを身に付けるといいと言われます。 ここで今日はクラックガラスビーズを使って、カラフルなキャンディーブレスレットを作ってみました✩ 詳細…

これからの季節には欠かせない、華奢パールバングルの作り方!

ワイヤーさえあればいろんなアクセサリーを作れますが、編み直しが難しい素材なので、思い通りに曲げる作業は、意外に難しい技術です。 そこで今回は、難しいテクニックいらず、ワイヤーを編んで作るパールゴールドバングルについて詳しくご紹介します。パー…

ハワイの風薫る~パイナップルでアクセサリーを作りませんか?

アップルペン!パイナップルペン!ペンパイナップルアップルペン!いきなり古いネタですみません。(o ̄∇ ̄o)♪ 今日はパイナップルをモチーフしたアクセサリーのご紹介なので、ついに歌ってしまいました。 パイナップルはハワイの大地の恵みをたっぷり吸っ…

イヤリングを自分で作ろう!今すぐ真似したくなる作り方をご紹介!

「不器用だからハンドメイドなんて無理!」と諦めている方はいませんか? 今回は自分で工夫するところは何一つなく、パーツをつなげるだけで簡単にできるかわいいイヤリングの作り方法をご紹介します。 春夏の季節なんで、お顔回りを華やかにしたいです。ち…

耳元でゆらゆら!アンティーク風フェザーイヤリングの作り方

フェザーとガラスカボションをコーディネートしたイヤリングです。さりげなく揺れるフェザーペンダントを使用し、顔周りを華やかに演出してくれます。アンティーク風のイヤリング金具を選べて作りましたので、今年はやりのボヘミアンにピッタリです。 全体的…

アクセサリー作りあるあるを言いたい♪♪♪

アクセサリー製作によく時間がかかりますが、その中で「そう、それそれ!」という話を言いたいです。アクセサリー作り好きの皆さんはきっと共感しちゃいます! 自分の作ったネックレスが友人やお客様が好きと言って、作ってほしいと頼まれる時はあるよね。そ…

ケシパールって何??「真珠の豆知識」

①ケシパールは何ですか。ケシパールは天然の無核真珠です。貝(アコヤ貝、白蝶貝、黒蝶貝他)の中に砂、虫などの異物が偶然入り込んで、真珠層をまきつけて出来たものなんです。 ②「ケシパール」の名前をつけた理由は?昔はアコヤ貝から採れる小さなものが多…

幸せを運ぶ、カラフルイヤリングのハンドメイド

ハンドメイドは今大ブームになってません?Pandahallでいろんな種類をビーズを購入している方はもちろんいますよね。 今日は多種類のガラスビーズをコーディネートしたイヤリングをハンドメイドしました。完成品はこちらです。虹をテーマにして、いろんな色…

【アクセサリー作りの基本知識】テグス・ワイヤーの種類

ビーズアクセサリーを作るために、一番欠かせないアイテムは「糸」です。ビーズを通す芯ですから、ビーズの種類によって「糸」を変えるのはベストです。 今日は、そのテグス・ワイヤーの種類についてご紹介いたします。どんな作品にどんな「糸」が適している…

もうすぐ母の日!手作りで気持ちを伝えよう!

母の日のプレゼントに、お花を贈るのが定番ですが、気軽に準備できちゃいますので、プレゼントのわりにちょっと普通すぎると思いませんか。今年はお花以外に何かのプレゼントを添えるのもいいと思いますよ。さて、お母さんの期待を裏切らない、 日頃の感謝の…

ハンドメイドで春を作る!幸せな気分はドライフラワーで演出!

春といえばお花ですよね。お花や植物が大好きだけど、花瓶で大切に飾っていても2~3日で枯れてしまいますよね。枯れずにいつまでもキレイなお花を楽しみたい!そんな人におすすめなのは、本物の花を使ったナチュラルアクセサリーです。 ドライフラワーのガラ…

【簡単DIY】大人女子なら覚えておきたい。優雅なアクセサリーの作り方!

大人の女性に似合うアクセサリ―って何がいいですか。子供過ぎない、主張しすぎない、上品感と可愛さが兼ね備えたものがいいです。そんなアクセサリーを手作るために、まずは材料から選べましょう。 アメジストというと、高貴で神秘的なイメージがあります。…