pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

クリスタルとガラスの区別

この前pandahallより大量のガラスビーズとクリスタルビーズを買って、クリスタルとガラスの外観がよく似ているのを発見しました。その後、比較することを通って、この全く異なる2種の物質が主に以下の5つの区別があります。 

一、材質が異なります  

クリスタルは二酸化ケイ素の結晶体で、ガラスはただ二酸化ケイ素を含む混合物です。  

二、効果が異なります  

ガラスはただ装飾に用いって、クリスタルは装飾効果の以外、まだ特殊な保健効果があります。  

三、価格が異なります   

一般的に、ガラスに比べて、クリスタルの単価は何倍甚だしきに至っては何十倍高いです。  

四、物理的な性質が異なります

私達はクリスタルとガラスが持っている違い物理的な性質によってそれらを区分することができます。    

1、クリスタルは結晶体で、わりに高い硬度(モースの7級)が持って、ガラスの硬度が低いです(モースの5.5級)。  

2、クリスタルは結晶体で、熱伝導性能が良くて、舌先でなめて氷のように冷たい感覚があります。ガラスはそんな感じがありません。  

3、偏光プリズムで区別します。クリスタルは光を通すことができて、ガラスはできません。

4、クリスタルの安定性が良くて、長い時間の使用には変色することはできなくて、ガラスは黄色に変わりやすいです。

五、加工技術が異なります  

 

ガラスは鋳造して成型することができて、手間や材料が省けて、コストが低いです。クリスタルは結晶体で、鋳造して成型することはできなくて、切削などの冷感加工法しかできませんで、材料や手間がかなりかかって、コストが高いです。