pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

天然水晶ネックレスの鑑別について

天然水晶は宝石の一つで、それをを加工して制作した天然水晶ネックレス、付けた後で、色々な不思議な効果があります。そのため、天然水晶ネックレスはとても広大な消費者の好感を受けます。しかし、現在、多くのアクセサリーショップで販売している天然水晶ネックレスのアクセサリー材料は天然水晶ではありません。 それでは、どのように器具を使わないで真偽の天然水晶ネックレスを識別することができますか?

 

(1)直観から見て、天然水晶ネックレスはきらきらと透明で、光沢がやさしくて、肌を接触してさわやかな感があります。ひどく暑い夏季にあっても、舌で天然水晶アクセサリーの表面をなめて、さわやかな感覚もあります。にせの水晶アクセサリーの冷たい感は比較的軽いです。

 

(2)光学の角度から分析して、天然水晶ネックレスは日光の下に置いて、色とりどりの光を放つことができます。どんな角度から見て、それはすべて美しい光を放つことができて、にせのはできません。

 

(3)物理・化学の角度から分析して、天然水晶ネックレスの硬度、比重、光の屈折率とにせの水晶ネックレスは大きい差異があります。天然水晶ネックレスは比較的重くて、にせのは軽いです。天然水晶ネックレスの硬度は 7.00で、光の屈折率は 1.54で、にせの硬度はただ5.2 ~6.10で、光の屈折率は1.00以下です。天然水晶の硬度が大きくて、小石がネックレスでそっと切って、痕跡を残すことはできないです。もし細長い痕を残したら、にせの水晶ネックレスです。

 

(4)純潔の程度から見て、天然水晶は形成している過程に、環境に影響させられていくつか不純物を含みます。太陽に向けて観察する時に、平均していて小さい紋様を見ることができます。偽の水晶は多く不良な水晶のかす、あるいはガラスのかすを精錬して、加工を経て、着色して制作します。平均していて小さい紋様がありません。

 

(5)天然水晶ネックレス、表面に青色を呈します。にせはガラスのように白いです。