pandahall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

プラチナと銀の鑑別について

プラチナは黄金の価値より高いです。プラチナは灰白色で、銀と混淆しやすいです。消費者が金プラチナのアクセサリーを買う時に正しくプラチナと銀を鑑別するべきです。以下の識別方法はあります。

 

比較します。プラチナは肉眼から灰白色で、材質は比較的かたくて、硬度は4.3です。銀は肉眼で見て、色は真っ白くて、きめが細かくてなめらかで、硬度がプラチナより低くて、硬度は2.7です。

 

印鑑を見分けます。すべてのアクセサリーは成分の印鑑を刻印しなければならないため、Pt、PlatinumあるいはPlatを見ると、それはプラチナです。もしSあるいはSilverを見たら、、それは銀です。

 

重量を量ります。もし印鑑がぼんやりしていたら、この方法を使うことができます。プラチナの密度が高くて、比重は21.4㎏/m³で、銀の比重は10.49㎏/m³です。だから、同じな体積の銀の重さはプラチナの半分で、両者を見分けやすいす。

 

火で焼きます。材料が少ない時に、手に置いて重量を量りにくくて、このような方法しか使いません。プラチナを焼いて、冷却した後に色は変えません。銀は冷却した後に、赤色、或いは潤朱を呈します。

 

化学の方法です。プラチナを試金石上で磨いて、硝酸と塩酸の混合液を垂らして、もし跡が存在して、プラチナです。もしこの液体を銀上で垂らして、跡を溶けて消えます。

 

プラチナを買う時に、以上の常識をマスターしたら役立つかもしれません。あなたがアクセサリーが好きでか?好きなら、ビーズ卸商のネット上の専門ビーズショップから好きなアクセサリーとビーズを通販できますよ。