PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

ワイヤークラフト☆ガラスビーズリボンピアスの作り方

秋の気配が時々感じられる時期になってきましたね。今日も風が涼しくて気持ちいいです。PandaHallも秋先行のアクセサリーパーツを続々入荷中です。気になる方はツイッターやFacebookでフォローしてくださいね。スタッフさんおすすめの秋チャームが先行で紹介していますよ。

一般的な秋の色のイメージは黄色ですよね。黄色のアクセサリーは明るさや軽快さがあって、これから寒くなる時期でも、前向きな気持ちを引き出してくれます。

ということで、今回ご紹介するのは、黄色リボンをモチーフにした、クラシカルなワイヤーピアスの作り方です。

f:id:pandahall:20180817121632j:plain

まずは必要な材料をご紹介します。詳細は下記です。

ワイヤー(ゴールド色、アルミ製、0.8mm)

チェコガラスビーズ(イェロー、直径6mm、双円錐形)

シードビーズ(レッド、直径3mm)

丸カン

ピアスフック(ゴールド色)

 

必要な工具はニッパー、平ヤットコ、丸ヤットコです。ハンドメイドアクセサリーを作るなら絶対に必要な工具三種類ですね。まずはこれだけあれば大丈夫ですw

f:id:pandahall:20180817121630j:plain

作り方は下記レシピを参照してください。写真のようにパーツを通して、先を丸めてください。最後にピアス金具と繋げて完成です。f:id:pandahall:20180817121625j:plain

f:id:pandahall:20180817121655j:plain

f:id:pandahall:20180817121700j:plain

f:id:pandahall:20180817121703j:plain

 

f:id:pandahall:20180817121732j:plain

ピアスホールが開いていない方も、イヤリングパーツに変えておしゃれを楽しめます。

f:id:pandahall:20180817121753j:plain

ワイヤーを通して形を作っていくだけで完成なので、材料を揃えれば初心者でも簡単なハンドメイドアクセサリーの作り方です。皆さんもぜひチャレンジして、オリジナルワイヤーアクセサリーを作ってみてくださいね。