PandaHall

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販専門店 ━━ pandahall

ピアス教室・ビーズボールのタッセルピアスの作り方

ライトパープルのスエード調紐とパール×ガラスビーズボールを使ってタッセルのピアスを作りました。耳もとに存在感を与え、顔まわりに華やかな雰囲気と優雅な女性らしさを演出してくれます。シーンを選ばず、普段使いはもちろん、デートやパーティーなど特別な日にもワンポイントアイテムとしておすすめします。

それでは、ビーズボールのタッセルピアスの作り方を皆さんにご紹介します。

f:id:pandahall:20180601161551j:plain

必要な材料と工具は下記です。

合成染色翡翠 ガラスビーズボール

グラスパールビーズ

ピアス金具(フック・9ピン)

スエード紐

ネックレスパーツ(エンドキャップ)

テグス

ニッパー

平ヤットコ

丸ヤットコ

ハサミ

ホットメルトガン

 

※ビーズボール作りにちょっと手間がかかりますので、ビーズ初心者や面倒臭がり屋の方々はガラスビーズ販売サイトPandaHallでビーズボールの完成品を購入できます。

f:id:pandahall:20180601161552j:plain

まずは、パールにテグスを通して、ガラスビーズボールの隙間に通します。パールで仕上げますと、ビーズボールをよりボリューム感を演出できます。

次は、タッセルパーツを作ります。スウェードコードを同じ長さに切って、エンドキャップに押し込みます。しっかり固定できるよう、接着剤を少しコードの端に入れてください。

最後に、各パーツを繋げると、ピアス完成です!

f:id:pandahall:20180601161554j:plain

ガラスビーズ、パール、スエード紐などハンドメイド材料の色を変えてチャレンジすれば、カラーバリエーションも豊富にできちゃいます!皆さんぜひ自分好みのタッセルピアスを作ってくださいね。